俺を誰だと思ってやがる!

天上天下! 一騎闘神!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は人間をやめるぞ、ジョジョー!

ジョジョの奇妙な冒険、1~5巻読んだ人しか分からない話です。すいません。
今日は、Y田とさいたま新都心のMOVIXにジョジョの奇妙な冒険を観に行きました。
評価をつけると、70点。
おもしろかった。
引いた30点は、原作に対して足りない部分があったことかな。
まあ、一時間四十分だからしかたないけどね。
さて、まず、原作と同じで最高だったものを言っていくと。
ディオの父親がでたこと。
ダニーが蹴られた、燃やされた。
ディオがエリナにキスして、それに対してエリナが泥水で唇を洗いディオがカッとなるとこ。
ディオが時計を盗るやつ。
ツェペリの師匠がでる
泣いて無抵抗のディオを殴り続けたことに対して、父親が紳士のすることではないと、叱ること。
カエル殴るやつ。
サンライトイエローオーバードライブがでたこと。
ディオが、貧弱貧弱、人間をやめるぞ、生物界の頂点、ウリィィィとちゃんと言った。
これくらいかな。
原作どおりじゃない、または、無くて残念なものは、ダニーがボギャンじゃなくて、ドカッとただの蹴りだったこと、ダニーの顔がアップになんなかった。スピードワゴンがでない。
切り裂きジャックがでない。
怪人なんとかがでない。
燃えたダニーがしょうきゃくろから飛び出さない。
エリナがキスされた時のディオの連れがいない。
ツェペリの師匠の予言の言葉が違う。ポコがでないから、おさなごががまず無理だね。
ラグビーない。
ディオ、父親に誓ってくれがない。
今から書くのが一番ひどいが、タルカスとブラフォードが5秒で終わった。こいつら、メインだろうが!みたいな。
タルカス、出てきて剣振ったら、その剣にツェペリが波紋疾走してタルカス死亡。
それみた瞬間、誰もがおい!?と思うだろうね。
タルカス、苦戦するはずなのに、さらに、タルカスがツェペリ殺すのにゎ逆になってる。
しかし、もっとひどいのはブラフォード、雑魚キャラのように、出てきて5秒でいつ殺されたか分からず消えた。
ひどすぎ。
あとは、ストレイッオもでなければ、ガイアもでない。
あ、リサリサの赤ちゃんのころもでない。
こんなところ。
書いてるうちに、思いだした原作どおりは、自分の中で決定的な何かが切れたと、薬を入れたディオに対して、今ので確信に変わったよ。
ツェペリが死に際に、ディーパスオーバードライブを出したこと。
こんなとこ。

Y田と、観るの俺達くらいじゃね?と話してたが、実際、他、23人くらいと観た。
初回、人すごかったんじゃね?
しかし、カップルでみるような映画じゃないだろ~。
まあ、楽しかったぜ!
スタッフロールの後、DIOの棺桶が生みに沈んでいる映像がでる。
続編でるんかね?
  1. 2007/03/10(土) 00:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛したポニーテールとの決着 | ホーム | ヤホーイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purgatoryandeden.blog76.fc2.com/tb.php/166-32d81945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天見

Author:天見
誕生日 5月18日
体脂肪 6.1
趣味  テニス 麻雀 グルメ探し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

