俺を誰だと思ってやがる!

天上天下! 一騎闘神!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタ冬休み

ついに来た冬休み。自分の計画上だと。冬休みの日数の3分の1で宿題終わらし、残り遊びだがうまくいくかな。
まあ、やる気しだい。
ただ、面接の勉強はそれなり以上に、まあ、遊んだ後とかやっとかないと、来学期から死ぬ。
ともかく、当分、朝9時までは寝れるという幸せ
夏休みは、簿記があったから3週間だったけど、今度は、1ヶ月ちょっと。
夏休みと冬休みが逆の日数という初体験。
  1. 2007/11/30(金) 19:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大決戦前

履歴書、電話対応、面接の授業やったが、就職はかなり大変ってレベルを超越して、ほぼ神がかり的なものが必要だと分かった。
もちろん、自分の努力あってなのだが
これからの就職活動考えると、簿記2級は楽すぎたのかもしれない
まあ、簿記2級は、就職するための最低条件だったからな。冬休み終わったら地獄だ。
内定して、天国いけるように、気持ち入れ替えないと。
冬休みも、今までの分の休みもとるが、バイトやりつつ、面接の勉強も少しいれないとな
1月2月セミナー、3月から就職活動。早いな
  1. 2007/11/29(木) 23:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

序盤戦終了

簿記が終わり、そして、今日、自己PR模擬面接のビデオ撮影が終わった。
面接はとりあえず、まあ、内容は当たり前に満足いかないものの平和に終わる。
満足いく面接できる人がいたら、俺的には国立大学級かそれ以上にすごいと思う。
これから強くなっていかなきゃ。
あっという間に時間はすぎて、2学期じゃなくて、1学期が終わった感じです。正確には、金曜日で2学期終了。
その前に電話対応の授業があるらしい。授業ならいいか。
ビデオどんな風に映ってるんだろ・・・
  1. 2007/11/27(火) 22:59:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロン!ローン!

カイジが社長に勝った~~~~☆
ほんといきなり。
今回のストーリー展開は、まじで天才技だと思う。
まじで、もってきかたうまい。
さて、しかし、今回のカイジのタイトルは堕天録。
一体どうなるのやら
とりあえず、兵藤の息子がなんかしてきそう
来週が待ち遠しい

2次元に負けそう
ひよのの可愛さは反則
ambrosia_herz-img412x600-1195267263auction448.jpg

  1. 2007/11/26(月) 22:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく13巻

ハヤテのごとく13巻読んだ~~~~~~!
二日前に
昨日は、バイト久々のダブルインで疲れて頭痛がひどいってレベルじゃなかったので、ブログ書くの忘れた。
で、ハヤテ13巻は進展しなかつたが、内容はかなりおもろかった。
でもヒナギクの出番が少なかったよ~(泣き
とりあえず、マリアさんと伊澄にメロメロ
094.jpg

085.jpg

076.jpg

  1. 2007/11/25(日) 23:50:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠

久々に8時間以上寝た。
超回復
  1. 2007/11/23(金) 19:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神歌詞

帰る人過去と繋いだ未来
通り過ぎた夏の彼方
『幻』と冷めた時はつぶやく
夢だけが ここにある
焼けた線路たゆとう陽炎は
ゆるやかな風をあつめて
優しいかけら 残して消えた
果てしなく続く明日を待つ
いつか 幼い頃
ふたり時を重ねた
夢 記憶と傷と
ここに残した レールの向こう はるか目指す

『道はどこまでも続いてく』と
あなたが差し出した手には
ここにある夢 いま 声を上げて
大切なもの失うことも
変わることも忘れることも今日
取り戻して 笑いあえる

消えない痛み傷ついたこころ
ゆらめく夏草見ていた
離ればなれの レールみたいに
願いは冷たい水のよう
いつか 仲間たちの
夢を乗せて走った
この 古い翼と
悲しみさえも 海は静かに 時を癒す

『明日になれば夢は叶う』と
涙をこらえた手の中
ここにある夢 いま 走り出して
願って守って信じて消えた
一つの夢いつの日にか 奇跡
呼び起こして 未来になる

空は いつも遠く
わたしたちを見つめて
ただ 光と風と
ここに残した レールの向こう はるか目指す

『果たせない約束はしない』と
あなたが差し出した手には
ここにある夢 いま 声を上げて
大切なもの失うことも
変わることも忘れることも今日
取り戻して 笑いあえる

  1. 2007/11/22(木) 19:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

予想通りのコメント0の奇跡だな
まあ、それはおいておいて
マックラップは、作るのなかなかにきつい。
昼ピーク死ぬかも

デビルメイクライ4の映像の綺麗さはまじでやばいと思う。
簿記が終わって3日、1分間自己ピーアール考えるし。
1分の長さを知りきつい。
就職模擬試験もやったが、もう、ルートや確率の計算できませんみたいな。
連立方程式なら無限に解けるけど。
あと、国語の歴史系もかなり忘れた。
三大随筆ってなんだっけ?みたいな。
漢字の問題を多くしてくれ。
これからがもっと大変だ
  1. 2007/11/21(水) 21:51:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

何人くらい知り合いが、このブログみてるか知りたいので、俺の知り合いで見てる人は、俺に誰だかわかるハンドルネームでコメントくれるとアダムとイブがりんご食べたくらいありがたいです。
  1. 2007/11/20(火) 18:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サキさんめちゃめちゃ可愛すぎる

070429-48.jpg

本気で美人可愛い

あと、これめちゃめちゃ欲しいんだけど・・・
img10024478815.jpg

  1. 2007/11/19(月) 16:48:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんなことにありがとうございます

結果出てないので、確実ではないのに言うのもなんですが、サイトで自分の答えと見比べた結果、1問ミスの96点合格の予定です。
かなりほとんど安心。
これで、冬休みは合否気にしないですごせそうです。
とりあえず、来週の電卓検定終わったら、いったん遊びまくろう。
冬休みの宿題たくさんでると思うけど。
でも、バイトとゲームやりまくろう。
俺は、ガンゲー界の神になる。
しかし、ここまでくるのやっぱあっという間だったのかな
4月に入学して、簿記2級の問題見たときは、こんなのできるのかとか、時間内に終わるかボケみたいなこと思ってたけど、なるようになるんだなと。
てか、これからは今度、面接練習と一般常識問題の毎日だな。

バイト休ましてくれた店長に、簿記を教えてくれた先生に、かなりひどい問題を出してこなかった日本商工会議所に、ありがとうございます。

冬休みは、12月1日から1月中旬まで。
  1. 2007/11/18(日) 20:56:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の分岐点

長かったけど来てしまうとここまであっという間だった。
ついに明日、日商2級簿記検定試験。
まじで恐い。
受かるように勉強してきて、全然できるようにはなったけど未知の恐怖が・・
落ちたら勉強に使った莫大なお金と時間が無駄になってしまう。
と、考えちゃ駄目というか考えても無意味なんだと
明日は、検定試験をぶっ倒すつもりで行ってきます
  1. 2007/11/17(土) 21:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中間地点の終曲へ

明後日は、なにがなんでもくる簿記2級試験。
受かるレベルにはなってるけど、未知なる何かに恐怖してる。
未知なるものは、難しい問題がでるという単純なものじゃない。
しかし、1級は神の領域だから、それに比べれば楽になるが、3級と比べると2級は魔神。
俺に力を
  1. 2007/11/16(金) 22:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真価

今日は、合格率が低い時の問題をやった。
特に、合格率5%の時の問題はひどかった。
理解してできるようになるまで一時間半かかった。
教科書や参考書にも載ってなくて、学校で習わないレベルのものをどうやれと?みたいな。
とりあえず、ほんとにひどい問題が出ないことを祈る。
まじ今日は、ほんとに精神力使った
  1. 2007/11/15(木) 23:42:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしくった

貸借対照表または、繰越試算表に載る商品の数値は、棚卸減耗費と商品評価損を引いた数字。
差異の名前も指定気をつけないと
社債利息の支払いと社債の償還の時の当座預金の貸方は分ける
  1. 2007/11/14(水) 23:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は運命に勝てるのだろうか~思考錯誤篇~

なんとしても簿記2級受からなければ
受からないと、イタリア旅行も冬休みのガンゲー荒らしもできなくなってしまう。
とりあえず、まず、配点4点の問題は落とせない。
てか、配点4点は高すぎ。
商業簿記が60点分で工業簿記が40点分で、合わせて70点取れれば合格。
だから、商業簿記で60点取れば工業簿記は10点でも合格。
しかし、どう考えてもそれはない。
商業簿記が、だいたい少なくて4点、多くて20点落とす。
そう考えると、工業簿記は最低30点は取らないといけない。
でも、ふざけた問題だとそれは不可能。
工業簿記は、だいたいが、どこかミスると他の全体の答えに響くのできつい。
ようは、ミスるなということで、簡単に考えて満点狙えば受かるという答えに辿り着く。
よって、ふざけた問題でもどうにか解けということに
あと、5日
本当に最後の最後は神様頼み
  1. 2007/11/13(火) 21:07:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち着け・・・落ち着いて素数を数えるんだ

1・・2・・3・・5・・7

1日が短い。
検定まで時間が・・・
とりあえず、月割り計算ミスらないように、かなり気をつけなければ
  1. 2007/11/12(月) 20:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全産簿記検定

明日は、全産簿記検定(全国産業人能力開発団体連合会主催簿記能力認定試験)です。
日商(むずい方の主催)よりも優しい検定なので、満点合格目指したいです。
日商は、満点取る気持ちじゃないと受からないじゃなくて、満点取らないと受からないんじゃないかという気持ちに最近なってきました。
今の問題の傾向は、かなりひどいので、かなり覚醒しないとまずい。
昭和時代の問題みると、ひっかけなしの10分程度で解ける問題だったのにビックリ。
見比べると今の問題は、まじ、はあ~!?どんだけ~!?みたいな
日商まで、あと、一週間落ち着けない
  1. 2007/11/10(土) 21:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

時間

生産量は、当月投入量でOK。
とりあえず、決算整理集中で勉強しないと
  1. 2007/11/09(金) 22:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ななきゃ死ぬ

不渡手形の仮払いの請求は、借方に未収金
  1. 2007/11/08(木) 19:13:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋すぎる・・・

損益計算書、貸借対照表、繰越試算表に載せる数値は、期末修正未処理の数値に、忘れずに残高試算表の数値を考慮して載せる。
  1. 2007/11/02(金) 22:07:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋・・・

換算量換算量換算量換算量換算量換算量換算量換算量換算量超意識換算量換算量換算量超意識換算量換算量換算量
  1. 2007/11/01(木) 21:54:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天見

Author:天見
誕生日 5月18日
体脂肪 6.1
趣味  テニス 麻雀 グルメ探し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

