俺を誰だと思ってやがる!

天上天下! 一騎闘神!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合併じゃない損益計算書

支店損益計算書の場合、繰越内部利益を抜かないでそのままの、本店より仕入れを、期末にもっていく。
支店の当期純利益は、本店の損益計算書の貸方、支店にもっていく。
  1. 2007/10/31(水) 22:48:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死と隣合うことで辿り着く境地

実際発生額と予定配賦額をはっきり分かるようにしないと
  1. 2007/10/30(火) 21:39:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじ、答えは0と1の間

未達処理の本店より仕入れたものも、内部利益を抜いて期末棚卸商品に加える
  1. 2007/10/29(月) 23:04:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部材料副費

材料の仕入れの時には、内部材料副費があるかないかを意識する。
  1. 2007/10/28(日) 17:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむ

深く考えすぎないほうが、問題解きやすいことが判明
  1. 2007/10/27(土) 23:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り向くにはあまりにも遠すぎてる

社債や満期保有目的債権の決算整理仕訳の時、口数が出ない場合は、まず、単価を(通常5年)で分ける。

全部原価計算の場合、期首棚卸製品が0でも、販売数量が1期、2期同じでも、期末の棚卸量によって単位原価が変わるため、製造原価も変わる。
上記と同じ状態で、直接原価計算の場合は、販売量が同じなら、損益計算書にすべて同じ金額が載る。
  1. 2007/10/26(金) 23:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚卸減耗費

棚卸減耗費は、間接経費となり製造間接費となる。
  1. 2007/10/25(木) 23:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品評価損

商品評価損は、支店からも、棚卸減耗費がなくても出る。
  1. 2007/10/24(水) 23:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション

20071023083802
とりあえず、無事クラウド缶ゲット。
ビンセントもほしいな
  1. 2007/10/23(火) 08:36:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全率&損益分岐点比率

安全率=(一定の売上高―損益分岐点の売高上)÷一定の売上高
損益分岐点比率=損益分岐点の売上高÷一定の売上高
※売上高は、販売量でもよい
  1. 2007/10/22(月) 23:50:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むずすぎるだろ

社債正味債務額の出し方、まじでおぼえられね~
頑張らんと
  1. 2007/10/21(日) 23:42:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏草の線路

もしかしたら、過労死する可能性が出てきたので、もしもの時を考えて書きたいことある程度、書いておきます。

KOTOKOと詩月カオリは最高。

ハヤテのごとくの13巻が昨日発売。
表紙から最高。
伊澄が和服じゃなくてスカート。

デスティニーオブドリームについて
デスティニーオブドリーム(ゲーム化・小説化・アニメ化・マンガ化)
デスティニーオブドリームⅡ(ゲーム化・小説化・アニメ化・マンガ化)
デスティニーオブドリームⅢ(ゲーム化・小説化・映画化)
デスティニーオブドリーム閃光の軌跡(ゲーム化・小説化)
デスティニーオブドリームPAIN(小説化・映画化)
デスティニーオブドリームThe Encounter(小説化・アニメ化)
まあこんな感じ
新しくでた、the Encounterについて
ロインと師匠の出会い、師匠と天見との対決。
ラグナエルとラグナロスの戦い。
春來の師匠とカイの父も登場。
デスティニーオブドリーム本編で詳しく語られなかった、過去の話。

デスティニーオブドリーム閃光の軌跡
183話
「もうすぐで、回帰方陣は完成し、我々の世界は蘇り、貴様達の世界は0となる」
「そんなこと、させるかよ」
カイは、ノーフェスへ一直線跳ぶ。
「ザルガルド!サルバリオン!」
しかし、ノーフェスの声とともに、2匹の魔物が現れ、カイの行く手を阻む。
「ノーフェス様の邪魔はさせん」
「貴様は、ここで朽ちるのみ」
2匹が、攻撃をしかけてくる。
「く・・・邪魔だ!」
カイは、大きく剣を振るい2匹まとめて斬ろうとしたが、あっさり止められてしまう。
(こいつら・・・なんて力だ)
「カイ・レインハーツよ。ここまで、きたことはほめてやる。しかし、ここまでだ。世界が回帰するのをその2匹を相手にしながら待ってるがいい。ハーッハハハハ!」
そう、高々と笑い、ノーフェスは、虚栄世界への扉に入っていく。
「待て!」
カイが叫ぶが。
扉は閉まってしまう。
(くそ、こいつらをどうにかしねーと。時間がねえ!)
「はあああああああああああああああああ!」
全力で、力をこめ剣を止めていた、2匹をふっとばす。
(ノーフェスの時の為に温存しとくべきだったが、そんな暇はねえ!)
カイは、聖母マリアの力を解放しようとする。
それが、まずいと悟ったのか、2匹の魔物は、カイに迫ってくる。
(開放がまにあわねえ)
魔物の腕がカイに迫るその時だった・・・
『大光刃!』
カイの後方から、その声が聞こえ、そして、カイの横を二つの光の刃が通り過ぎ魔物へ向かう。
魔物は、カイへの攻撃をやめ、刃をよける。
カイは、後方をみる。
そこには、
「ぼさっとしてんな、カイ!」
「この、雑魚は、僕たちに任せて早く行くんだ!」
「ロイン!?天見!?」
ハーツに迫っていた魔物の大群をかたずけ、ロインと天見は、ここにかけつけることができたのだ。
「早く行けって!」
「すまねえ!サンキューな」
カイは、扉へ向かう。
もちろん、2匹の魔物は止めようとするが、それを、ロインと天見に止められてしまう。
「僕たちが相手だ」
カイは、扉を開け入ろうとする、しかし、ロインに呼び止められる。
「待て、カイ!」
「なんだよ!?行けとか、待てとか!?」
「一つだけアドバイスだ。この世の万物を超越とか、調子のったやつと戦うときは、自分が思ったことの、先の先の先の2乗先の行動をしろ!」
「・・・・頭の悪そうな、アドバイスサンキュ!」
そう言い残し、カイは、虚栄世界に入っていった。
「まったく、もっと、ましなアドバイスはできなかったのかい?」
「あれが、最高のアドバイスだ!とりあえず、さっさとこいつら、かたずけるぞ!」

デスティニーオブドリームPAIN
167話「一つながりの想い」
「父上・・・・」
「お前が、もし、今の世界を、希望を信じるというのなら、これを持っていけ」
「これは・・・」
神能は、1本の刀を差し出す。
「これは、マカタニアの秘宝、聖帝光王だ」
「聖帝光王・・・」
天見は、みて分かった。
この、刀のすごさを。
そして、未知なる力を感じ取っていた。
これを、手にすれば力を得ることができる、しかし、自分にその資格があるのか悩む。
「僕に、これを使うしかくは、あるのだろうか・・・」
「それは、お前が決めることだ。」
天見は、悩んだ。
悩む暇は無い。
しかし、中途半端な気持ちで使っても、きっと、この刀は応えてくれないだろう。
焦りと、心の痛みが天見を支配する。
そこに、それを、すっかり、忘れさせてしまうような温かでやさしいものが、天見の手を包む。
そして、横をみてみると・・・
「華蓮!?」
かつて、幼馴染でそして愛した女性がいた。
華蓮は、天見の傷を癒すようなに言葉をかけてくる。
「煉・・・久しぶりね」
「ああ、久しぶりだな、華蓮」
「どうして、あなたは、悩むの?」
「僕は、闇の力を頼り、そして、多くの命を消し、多くの人の大切なものを消してしまった・・・俺に光を使う資格はあるのか・・・・?」
「煉・・私思うの、罪を作るのはいけないことだけれど、自分の罪に負けて、何もかもを否定するほうが、もっといけないことだと思う。罪は、一生消えないものかもしれない、だけど、負けないで罪と戦い続けることが、償い続けることが本当は大切だと思う。だから、ここで、止まらないで、走り続けて!」
華蓮の想いは、天見の心に、広がっていった。
そして、今までのことを思い出す。
華蓮を守れなかった自分。
友達を巻き込んでしまった自分。
多くの、大切なものを奪ってしまった自分。
そんな、自分と、心でぶつかってきた、ロイン。
自分のために泣いてくれた、リサを。
思い出し、考える。
自分のすべきことを。
華蓮が、背中をおしてくれた。
天見の答えは出た。
「父さん・・・俺の、未来みててください!」
刀を掴む。
「分かった。それが、お前の答えだな。受け取れ」
神能は、刀から手を離す。
そして、天見は、光に包まれる。
神能の姿も、華蓮の姿も消える。
だが、華蓮の声が聞こえた。
「行ってらっしゃい」
それに天見は答えた。
「行ってきます」

光は止む。
目の前にロインがいた。
「眼が覚めたか!?」
「いろんな意味でね」
「?まあいいい、それより、その刀どうした」
天見の手には、聖帝光王が握られていた」
「もらったのさ、未来を作るために」
「そうか・・・」
「ここから出よう、ロイン君!」
「ああ!」

「テンペストフレア!」
グレゴリー・ノーチラス強力な魔法に、ピース達は、手が出せずにいた。
「がっっ!」「きゃっ!」
「そろそろ、終わりにしてやろう」
巨大な6亡星が出現する。
とてつもない、魔力量をピースは感じとる。
「くそ・・・ここまでか」
6亡星の輝きが増す。
「終わりだ!」
6亡星から強力な魔力を放とうとした、その時だった。

『極光聖王斬!』
世界に、十字ができそこから光の刃が飛び出し、6亡星に直撃消滅させる。
「馬鹿な!?やつら、究深閻を破ったというのか!?」
十字に割れたところから、二人は出てきた。
「待たせたな!」
「ロインさん!」
「待たせすぎだ」
「まったくだ・・・」
「あとは、任せたわよ」
「ああ・・・と、言いたいところなんだが、あと、5分だけ、やつを止めてくれないか」
『はあ!?』
全員が、すっとんきょんな声でいう。
「すまねえ。頼む。絶対やつを倒すから」
「2分だ」
ピースがいう。
「2分でやれ。2分は、がんばってやる」
「2分だかな、ロイン!」
「2分だけですからね、ロインさん」
「すまねえ。・・・天見!時間がねえ!はじめるぞ」
「ああ!」
ロインは、右手、天見は、左手を上げ刀を掲げる。
「何をするかは知らんが、これ以上の邪魔はさせん!」
グレゴリー・ノーチラスは、魔力の玉をロインと天見に放つ。
「はああああああ!」
しかし、それを、カイが斬り飛ばす」
「こしゃくな!」
もう、一度、今度は、カイ放とうとする。
しかし、ピースが目の前まで迫ってきてた。
「蒼天新曲!」
「むううううう!」
それに、重ねるように、リサとレーシアも魔法を放つ。
「グランシャイン!」
「セイントスター!」
「ぐぬううううう!」
そして、春來がゼロ距離をとる。
「王皇栄華拳!」
「ぬおおおおおおおおお!・・・・雑魚どもが、調子に乗りおってが!」
強力な衝撃波で、全員吹き飛ばされる
今までの、ダメージもあり、全員限界だった。
「一気に終わりにしてやる」
再び、6亡星が作り出される。

「急ぐけど、あせるなよ天見」
「大丈夫だよ。僕と君とは、対とし似ているから魔力をねりやすい」
「あいつに、ぶっかましてやろうぜ」
「ああ」

6亡星の光が強くなる。
(くっ・・・ロイン)
(ロイン君、煉君・・・)
(ロイン・・・天見)
(ロインさん!)
「待たせたあああああああああああああああああ!」
ロインのでかい、声が聞こえた。
「まったく、これで、負けたらぶっとばしてやる・・・」
声だけでなく、とてつもなく、でかい魔力を感じ、グレゴリー・ノーチラスは、攻撃をやめロインと天見のほうを見る。
「何!?」
そして、驚愕した。
二人の、間に巨大な光の剣ができていた
「これが、俺たちの希望だ!」
完成、極臨点突破・兆究大光刃
「これで、最後だ!」

syamuneko0726-img392x600-1192840614hayate13.jpg

  1. 2007/10/21(日) 01:18:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直接原価計算・・はあ!?

日商の直接原価計算問題ふざけてんなまじ。4年分の営業利益だすとか、時間かかりまくるし、そこに、高低位点法まぜて、変動費増やすとか、○本○工会議○、あきらか調子乗ってるとしか思えない。
勝つ為には、もっと力が必要だ
  1. 2007/10/19(金) 18:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有価証券

有価証券を担保として預ける、または、貸す時は簿価。
預かる時、借りる時は時価。
  1. 2007/10/18(木) 23:30:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大原スポーツフェスティバル

今日は、大原スポーツフェスティバルという体育祭を武道館で行ってきました。
武道館は、今日がはじめてだった。
思ってたよりも、大きくなかったのが残念。
ともかく、きれいな8角形の建物だなと。
町田校、津田沼校、池袋校、菅平校、柏校、横浜校、東京校、立川校、新潟校相手に、自分の大宮校は、競技部門優勝でした。
しかし、パフォーマンス(創作ダンス)と、総合優勝にはなりませんでした。
去年、大宮校は、総合優勝したので、先生達は相当期待していたので、かなり残念そうな気配だった。
でも、競技部門優勝は、十分にすごいと思う。
競技部門の種目は、馬の背渡り、大玉ころがし、台風の目、綱とり、大綱引き、リレーでした。
パフォーマンスでは、皆で楽しく踊りまくり盛り上がりました。
ちなみに、今年の優勝は東京でした。
071017_1431~01.jpg

  1. 2007/10/17(水) 19:08:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繰越内部利益

期首の繰越内部利益は、外部に販売できた実現利益なので、総合損益勘定の貸方に戻す。
  1. 2007/10/16(火) 23:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試用品

試用品がある場合の決算整理仕訳
試用品の残高が、期首の代わりになる
よって↓の仕訳をきる
(仕入)  ×××  (繰越商品)×××
             (試用品) ×××
(繰越商品)××× (仕入)  ×××
             (試用品) ×××

分解すると
(仕入)  ×××  (繰越商品)×××
(繰越商品)××× (仕入)  ×××
(仕入)  ×××  (試用品) ×××
(試用品) ×××  (仕入)  ×××
となる  
  1. 2007/10/15(月) 23:45:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製造間接費予算

変動費率がない場合は、固定費率だけで差異を求める。
この場合、予算差異は、固定予算額をそのまま、実際発生額で引いて出せばよい。
  1. 2007/10/14(日) 19:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CVP コストボリュームプロフィット

単位販売原価が変わったら、貢献利益率も変わるから、表も新たに書き、貢献利益率を計算しなおさなければならない
  1. 2007/10/13(土) 23:59:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安要素

社債の償還
社債発行差金
普通仕訳帳 出納帳 仕入帳 売上帳 特殊仕訳帳の転記
CVP(損益分岐点)
直接原価計算
全部原価計算
商品等の決算整理仕訳

とりあえず、上記のものをマスターすれば不安要素は潰れる
  1. 2007/10/12(金) 19:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナギの下にも3年

ハヤテのごとくが、3周年をむかえたということで、緊急で今日だけいつもみたいな感じのブログ。
今週のサンデーの先頭カラーの絵載せました。
これ、見た瞬間生きてて良かったとしか思えないほど、反則超えの美人可愛さ。
ヒナギクは、まじ可愛すぎ。
ヒナギクの下の、咲夜のメイドさんも美人で好きだ。
作者、まじ天才。
サキさんが載ってたら、もっと嬉しかった。
うまく、折り目消せなかった
PCのみかな?
hayate147_02-03.jpg

  1. 2007/10/11(木) 22:26:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社債

社債を発行したのが、当期で、発行日から1年と決算日がずれていた場合は、社債利息は月割り計算。また、社債利息払いの日と決算日がずれていた場合は、未払社債利息が発生する。
仕訳は、(社債利息)×××(未払社債利息)×××
  1. 2007/10/10(水) 18:22:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと壁

材料、賃金給料、経費をしっかり、種類別に分けられるようにしなきゃならない。
  1. 2007/10/09(火) 17:37:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、とくにミスなし

もっと、処理能力アップして、問題、速攻で解けるようにしないと。
  1. 2007/10/08(月) 21:21:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミス魔浄化

換算量の計算ミス注意。
製造間接費は、いつでも超意識
総括予定配布率は、ともかく、部門費合計÷機械運転時間合計
  1. 2007/10/07(日) 22:01:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イージーミスをなくさないと

損益計算書の仕入欄には、決算整理仕訳をおこなった、売上原価を書く。

固定資産売却時の減価償却累計額の計算は、買ってから売却時までの月数、超意識。
  1. 2007/10/06(土) 18:21:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駆けだした気持ちつかまえたくて じぶんさえもう追い越して行くよ

久々に、まともに、Run!Run!Run!聞いたら、名曲としか思えなかった。

今日から検定試験終わるまで、バイト休みとったので、一切の障害がなくなった。
ということで、検定試験まで死にます。
で、死を超越します。
という、気持ちでガリ勉モードに入るのでよろしく。
ブログは、今日の自分のミスなどを願掛けのように書いていく感じなので、よりブログつまらなくなります。
11月18日までそんな感じ。
ブログみる人減りそうだな。
まあ、ここは、毎日多くて15人しかみにこないブログだけど。
[駆けだした気持ちつかまえたくて じぶんさえもう追い越して行くよ ]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 19:53:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンカウンテス

そういや、言ってたか忘れたけど、今週から11月18日の検定終わるまで、月曜から土曜、朝9時10分から夜7時まで授業。
きばろう

色の名前のついた野菜生活ってうまいな

サモンナイトシリーズとキングタムファイナルミックスやりて~

クライシスコアみた感じ、エンカウント率高すぎないか?
時間かかりそう。

おとといのブログ、グレゴリー・ノーチラスを真世界の超越グレゴリー・ノーチラスと付け加えした。
  1. 2007/10/04(木) 22:47:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん

人それぞれだが、一ヶ月は短いかもね。

どうにかしなきゃ、工業簿記。
まじ大変
  1. 2007/10/03(水) 23:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおお

ハヤテのごとくの新OP、何のアニメだか分からないほど、パラレルってるな~
俺としては、ヒナギクとマリアさんがアップで出るからいい
あと、スケールあってかっこいいし。
ハヤテが
[おおお]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 21:44:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

天見

Author:天見
誕生日 5月18日
体脂肪 6.1
趣味  テニス 麻雀 グルメ探し

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

